もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成28年8月28日

今日は曇り空ですな。

-------------

niftyさんの都合で、ホームページのスペースがなくなるそうで、

データのお引越しをしてくださいという旨の知らせメールが

最近何通か届いていました。

 

今日は外の天気も今ひとつなので、

一念発起して、データのバックアップやら引越し作業をしています。

 

最近は「大事なデータは、手元のハードディスクよりもクラウドへ!」

みたな風潮ですが、

今回の件で、それもサービスしている企業さんの都合もあることだし

絶対じゃないなーなどと考えながらの作業中です。

 

しかも、niftyさんのサーバーのデータは、一旦手元に持ってこなくてはならないわけで。

 

幸いMac Book Pro1のHDDは先日1TBに換装していたので、今回はスムーズに作業中です。

 

f:id:monsantyo:20160828170603j:plain

 

とりあえず今のところ順調に進行中です。

念のためにサービスが中止される先のデータもこれから削除する予定です。

 

それではみなさん、良い週末を!