もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

レーザープリンターを買いました

広島カープがリーグ優勝しましたね

-------------------

f:id:monsantyo:20160911160648j:plain

 

ちょっと前のことですが、レーザープリンターを買いました。

 

プリンターはスキャナー付きのインクジェット複合機を既に持っていたのですが、毎日一枚ずつ印刷する用事が出来ると、その1日一枚の印刷のためにインクジェット複合機の印刷準備でヘッドのクリーニングやらなにやらで、それにかかる時間がとても煩わしく感じられました。

そこで先日知人の事務所のデスクにちょこんと鎮座していた小型のレーザープリンターを思い出し、調べたてみたら、価格も1万円を下回わる!こともわかり、思い切って購入してしまいました!

 

CANONのLBP6040というモデルですが、片面印刷でWi-Fi対応でした。

普段はデスクのPCからUSBケープルで印刷していますが、iPhoneのアプリからWi-Fiでも印刷できます。 

 

電源を入れるとすぐに準備が整い、速やかにプリントしてくれるのでとても快適です。またインクジェットプリンタと違って、印刷されたドキュメントが濡れていないのもいいですね(笑)

 

毎日一枚ずつプリントが必要な用事は、約半年続くのですが、便利に使えそうでよかったです!