もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

フライパンをふたつとごみ掃除をした話し

部屋の断捨離の話の続きですが、日曜日に少しやりました。

日曜日はテレビのBS朝日で「ウチ、断捨離しました」という番組をよく観る。

でも月曜日の本放送の方は一度も観たことがないところを見ると、他に観るものがないのですね。日曜は。

 

それで本題に戻ると、その放送終わりの勢いで部屋とクローゼットの掃除を敢行。

さらに妻に頼まれていたキッチンの古いフライパンも捨てる準備もできたのだが、そのあたりで力尽きた(笑)

ところで、夜間に仕事の呼び出しがあったのだけど、昼間に部屋とクローゼットを掃除していたおかげで、呼び出し対応に必要な服とバックの場所がすぐに分かり、整理整頓の有り難みを早速実感したのでした。

 

定期的に自分の持ち物について、所在確認をかねてたまに見直そうかと思っています。

 

それでは皆さん、良い1週間を!