もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

換気口の清掃の話し

午前中にガソリンを給油してきたのですが171円(ハイオク)でした。高いですねー。

f:id:monsantyo:20210912154440j:image

ところで午後からは久しぶりに換気口の清掃をしました。

うちには24時間換気用の換気口が三箇所あるのですが、半年もすると黒く細かい汚れでいっぱいになるのでカバーとフィルター押さえを洗剤で洗い流します。

乾かした後、フィルターカバーと同様の形に汎用フィルターをはさみで切って貼り付けます。
これまで両面テープとかを使っていたのですが、端を軽くマスキングテープで抑える程度の方が良さそうだと気がついて今回からそうしました。

やるまでは結構面倒なのですが、やるとあっという間なんですよね。この手の作業。
次回は面倒くさがらずにやりたいものです(笑)

それではみなさん良い休日を!