もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

インフルエンザワクチンの話し

やっと金曜の夜ですがみなさん一週間お疲れさまでした。

このところなんだか忙しくて自分のペースで生きてない感ハンパなかったです(笑)
ようやく金曜の夜を迎え、一息ついて、なんとかペースを整えたいと思います。

そういえば、今週インフルエンザワクチンの接種をしてきました。
いつもお世話になっている内科の先生から
「今年は次回入荷分がまだ未定なので、もし希望するなな早めに来てねー。次回入荷が来ないわけじゃないけど遅くなってもいやだと思うから。」
と先月末にお知らせしてもらっていたこともあって、事前に電話してから出かけてお願いしてきました。

そんなわけで、今年はワクチン3回受けたことになりますね。(コロナ2回、インフルエンザ1回)一年でこんなにワクチンを接種した年も生まれてこのかたなかったと思う(笑)

ニュースではインフルエンザワクチンとコロナワクチンを間違えた話が報道されていましたが、私も病院での全ての会話で「ワクチン」と省略せずに「インフルエンザワクチン」と、それから自分のことは苗字だけでなくフルネームで申し出るのも大事ですよね。
おかげて領収書には無事「インフル」のシールが貼ってありました。

最近はコロナの新規感染者数がだいぶ減ってきているようですが、みなさまくれぐれも油断せずに健康でお過ごしください。