もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

カフェインレスコーヒーの話し|イリー デカフェ・ノンカフェイン

銀色の物体は、オートでの露出では良い具合いのところに定まらないので、写真に撮るのが難しいですね。

f:id:monsantyo:20211103115218j:image

カフェインレスコーヒー探しの旅です。illyの豆を買ってみました。

 

中身の前に銀色の缶の佇まいがいいなと思います。日本ではキーコーヒーが輸入しているので、缶の上からベッタリと日本語の内容表示のシールが貼ってあるのですが、せっかくの缶が台無しなので、読んだ後キレイに剥しました(笑)

 

f:id:monsantyo:20211103115813j:image

粉ではなく豆なので、コーヒーミルで挽く手間があります。久ぶりにゴリゴリと手で挽いたら地味に手が疲れますね。でも喫茶店のように一日に何杯分も挽くわけではないので、これでいいと思っています。

味の方は、第一印象はスッキリとした感じ。物足りないかなぁとも思ったのですが、薫りと後味はいい感じでした。あとは淹れ方で味や苦味の強さを調整すれば良さそうです。

 

今日は祝日なので、午前中はのろのろとこんなことをして過ごしていました。

 

それではみなさん、良い休日を。