もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

アクロンでスーツのスラックスを洗濯した話し

♪アクロンなら毛糸洗いに自信がもてます〜

 

アクロンとドラム式洗濯機のおしゃれ着洗いモードで結構洗っています。

手洗いマークのものはもちろん、ドライクリーニングのものも使われている素材を確認していけそうなら洗っています(笑)

 

きっかけはあるショップの店員さんとの会話でした。

「汗かいた洋服って水洗いしたいですよね〜」なんて会話をしていたら、その店員さんが、

「僕は結構洗っちゃってますよ。型紙とか入っているやつとかシルクとかキュプラがはいっているやつは危ないけど、それ以外はけっこういけますよ(もちろん自己責任で)」

って話してくれたことでした。

 

それ以来、私も結構お家クリーニングにチャレンジをしているのですが、
今日はスーツのスラックスに挑戦しました。

 

そして大成功!

 

というわけで、また洗える洋服が増えて嬉しい限りです。

 

それではみなさん、良い夜をお過ごしください。