もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

本とKindleの整理整頓の話し

Kindle充電中…

f:id:monsantyo:20220726180904j:image

 

朝目が覚めると雨の音が聞こえた気がしたので、カーテンを開けて外を眺めると結構な雨降りでした。

 

幸い今日は会社の休日なので、静かに家の中で過ごす作戦にしようと思うのですが、
本の整理整頓などをすることに。

するとしばらくして本と本の間からKindleが出てきました。

ディスプレーは「電池がすっからかん」のマークが出ていて瀕死の状態でした。

これは救援せねばということで、あわてて充電ケーブルでエネルギーを送ってあげました。

 

そこそこ充電したとおもわれる時間がたった後、恐る恐る電源をいれてみると
幸いにも起動してメニュー画面が表示されました。

そこにはPrime readingで借りた読みかけの小説や、購入したけど一向に読み進められない宇宙ニュートリノの書籍などが時が止まったように並んでました。

動作確認を兼ねPrime readingで借りた小説の返却などをしつつ、新しいKindleおすすめの本を数冊借りることに。

 

明日の通勤時に持ち出して久しぶりにKindleで読書をしようと思います。

 

それでは皆さんもどうぞコロナ感染に気をつけてお過ごしください!