もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

クイックルワイパー ウエットシート探しの話し

今はこれにもどってきました

f:id:monsantyo:20220730115942j:image

 

クイックルワイパーって随分前から発売されているお掃除アイテムですが、今だに自分の掃除スタイルに納得のいく商品を選べていないのが、毎日の暮らしの中のもやもやの一つです。

 

うちはクイックルワイパーのウエットシートを主に水拭きの代わりに使うことが多く、
飼い猫が裸足で走り回るので、その掃除が主な目的です。

なので猫の足に触れても良いように、アルコールや洗剤成分はあまり強くないものが良いなぁと思う一方では、猫がトイレの砂場から出てきた足で家中を歩き回るので、その掃除もしたいという悩み。

 

ことろでクイックルワイパーのウエットシートって、ワイパーに取り付けて使い始めると割とすぐに水分が効かなくなる気がしませんか?
もちろんシート自体はウエットなのですが、拭き跡がわりとドライな状態になってしまい、昭和生まれの私なぞは、ウエットシートで拭き上げている手応えを感じないのだ。

 

なのでいつもウエット感を求めていて、一時期は黒と銀色のパッケージの「クイックルワイパー立体吸着ウエットシートストロング」まで試してみたのですが、シートが重くベタベタする印象の割には、拭き上げ時のウエット感がそこまでよく感じられませんでした。

 

そんな旅を重ねて、現在は写真のストロングではない「クイックルワイパー立体吸着ウエットシート香りが残らないタイプ」という水色のパッケージに戻ってきました。

そのかわりに、噴き上げ時には「食卓クイックルスプレーほのかな緑茶の香り」という黄緑色のパッケージのスプレーを時々床に吹きかけながら、クイックルワイパーウエットシートで拭き上げています。

食卓クイックルならば、猫の素足にもそこまで害のある成分は付かないだろうと勝手に思っていますし、一方でパッケージには除菌ともあるので、一定程度その効果もあるといいなと思っています。

 

今日は午前中に部屋中そんな掃除と、洗濯、ついでに妻の寝室のエアコンのフィルター清掃などをして過ごしました。

 

今日は暑い日になりそうですので、どうぞ皆さま水分を摂りつつ涼しい場所でお過ごしください!

 

 

花王クイックルのHPはこちら
https://www.kao.com/jp/products/quickle/