もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

夏休みなので撮り溜めてあった映画を観る話し

ハリソン・フォード主演:「心の旅」1991アメリカを観ています

f:id:monsantyo:20220816184815j:image

主人公がトラブルに巻き込まれ、怪我をして記憶をなくしてしまい、身体機能も言語も一度失われてしまうのですが、リハビリと家族の支えで少しずつ取り戻していきます。

その様子が、自分が体調を崩していた頃の体験と重なるところがありました。

特に元気や自信のある振る舞いが失われている様子がとても良く描かれているなぁと思いました。

 

自分の身体が思うように動かなくなると、今まであった全ての自信が失われるあの感じ。

 

その試練は人生のテストだったのかな、といつか笑える日が来るといいなと思いながら映画も観ていました。

 

コロナウィルスの感染もなかなか出口がみえないですが、医療従事者の皆様の献身的な毎日の活動に心から敬意を表します。

 

それではみなさんも健康で健やかな毎日をお過ごしください。