もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

怒涛の各種検査やメンテナンスが続く話し

ここで一週間空くのでちょっと一息ですかね。

 

10月中旬から各種検査やメンテナンスが続いていて、本当に慌ただしく落ち着きませんでした。
一体何の話かというと、

集合住宅の消防点検、ガス警報器の交換、上水道のメンテナンス(共用部、同じ棟、専有部に分けて3日間)、車検(お預け、引き取り)という予定が毎週続いたのです。
いろんな人が出入りするので、飼い猫も落ち着かずかわいそうでした。

それに加えて、前回話題にしたワクチン接種(インフルエンザ/新型コロナウイルス×家族人数分)もあります。
だれか自宅に居るのであればそこまで緊張感はないかもしれないのですが、我が家はそうではないので、仕事のやりくりなどの必要もあり大変でした。

しかしなんでこんなにやることがいっぱいになっちゃうのか疑問です。
正直プライベートの時間とかはほとんどとれない感じでした。
いや、いずれも必要でやるべきこととはわかっているのですが。

 

今月末に私のインフルエンザワクチン接種と、来月初めには機械式駐車場のメンテナンスのために終日車を移動させなければならないというイベントが待っています。
そのまま師走に入って年賀状の準備に突入という感じでしょうか。

 

ややもすると外からの予定にペースを飲み込まれそうですが、意識して自分でペースをつくれるように意識したいです。

 

今日は午後から曇り空になり先ほどから雨が降ってきました。

みなまさどうぞ良い休日をお過ごしください。