もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

リビングの模様替えの話し

あいにく写真はありません。

 

今日は季節はずれの暖かい1日になるとの予報でしたので、過ごしやすい一日になるのかと期待していたのですが、
急激な気圧が低下があったり、予想よりも早く北風に戻ったらしく、朝こそ冷え込みが無く良かったのですが、
日中は雨模様で期待していたような天候ではありませんでした。

 

それでも今日はリビングの模様替えという大仕事を完遂できたので、よく間頑張りました。

メインは西側に設置しているJBLのスピーカーを、東側のテレビの両側に移設して
音と映像を東側の壁面ににまとめるという作業です。

できればスピーカーの真ん中にはディスプレイみたいなものはない方が良いのですが、
西と東から電気製品で挟まれているのも、なんとなく落ち着かない気がして、
そこは諦めることにしました。

 

JBL4302はブックシェルフとはいえスピーカーの移動は意外と手間がかかる上に、
結線をバラしてまた結線するのが意外にもストレスです(笑)

会社の仕事でもないので、慌てずに、昼食を挟みながらのろのろと一日かけてやりました。

 

おかげで普段掃除ができていないところも水ぶきできたりしたので
それもよかったです。

 

せっかく配置換えをしたので、久しぶりにGLENN GOULDのピアノのCDを一枚演奏して聴きました。

 

受験生のみなさんは試験ウィークですね。
明日も穏やかな一日になりますように!