もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろねこが出てきました

S001「サイバーショット携帯」で撮影。 何故か猫にピントが合わず^ ^; −−−−−− 暖かくなってきたので、朝の通勤時間に猫をずいぶんみかけるようにな りました。 去年見かけなかった場所に、去年見かけない猫が出てきたり、 去年いた猫がみかけなくなったり…

携帯電話の買い替え

S001(au)にしました。 −−−−−− 去年あたりから携帯電話の機種変更をしようと思っていたのだけど、 タイミングが合わずにそのままでした。 最後まで悩んだのですが、S001にしました。 選択理由は、コンセプトの打ち出しが明快だったからです。 質感、操作感と…

春分の日

思ったような空の色は、なかなかでません。 −−−−−−− 昼の方が長くなるのは大歓迎だ。 暗い時間が長いと、やはり元気が出ないと思う。 太陽が沢山降り注ぐ国の人々も、どうやら元気な気がするし、 「明るい」という言葉にも、「ほがらか」「明朗」とか「良く…

ひな人形

桃の節句というと、春らしいですね。 −−−−−− 少子化といえば、子供向けの消費が減っていきますが、 ひな人形みたいなものは、もとより一家にひとつなので、 世帯当たりの子供の数に左右されにくいもののひとつですね。 部屋が狭い都心向けには、段飾りの段数…