もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドセット PC5 CHAT を購入した話

先日のAirPods Pro(第2世代)に続いてこれが届きました。 新型コロナウイルスの感染拡大も減少傾向をみせていますが、会社での打ち合わせではオンラインミーティングの機会は相変わらず多いです。 これまでテレワークで自宅でのオンライン会議用には、ゼン…

AirPods Pro(第2世代)が届いた話し

届きました!(嬉) Apple Storeアプリから注文していたものが今朝届きました。 サラリーマンを長くやってるせいか(苦笑)、若い頃ほど物欲やワクワクするものに出会えないのですが、久しぶりに予約注文して発売日を待った商品です。 今年の七月から転勤で…

台風一過ではなかった一日の話し

台風14号で被災された皆さまにお見舞い申し上げます。 先週末は台風の進路情報を見ながら休み明けの出勤日の心配をしてしました。 念の為に会社のPCも持ち帰っていたので、通勤時間帯に台風が直撃したり、通勤電車の運行が乱れた場合はテレワークにできる準…

東洋経済を買って読もうとした話し

中途半端なタイトルですみません dマガジンを契約しているのでiPadで読めるのですが、雑誌を読みたくて買いました。 朝の通勤途中の駅とかで買えるだろうと、気軽に考えていたのですが、意外にもハードルが高かったです。 前提として私の通勤経路に限った話…

休日に録画したファスト&ラウドを観た話し

今日は久しぶりに体の調子があまり良くなかったですね。 猛暑も一段落して、朝夕クーラーのいらない日が徐々に増えてきて助かります。 最近は体調の方も比較的合う薬と付き合うことができたこともあり、一年前とは違ってうまくコントロールできているようで…

AirPods Pro(第2世代)を注文した話し

9月9日午後9時から参加しました(笑) ええと今回はApple Storeアプリから注文しました。 第1世代のAirPods Proを発売以来使っています。音質は割と聴きやすくニュートラルな中に、低域の空気感も割と出ているので通勤のかばんにいつも入れてあるので、…

久しぶりに革靴を履いて出かけた話し

2ヶ月ぶりぐらいかもしれません 今日は仕事で初対面の方にお願いごとの相談にでかけるので、さすがにスニーカーでは相手の方にも仲人の方にも失礼かと思い、久しぶりに革靴を出し、それを履いて出かけました。 久しぶりに履いて感じたのは、足のあちこちが…