もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod20GBで聴く

ベートーヴェンのピアノソナタです。 最近曲によって途中で演奏が止まったりしてたので、昨日、一旦まっさらにしてからデータを入れ直しました。 10年前にやってきたiPodですが、電池の寿命でもっぱら自宅用。 ドックスピーカー専用になってますが、BGMで聴…

Image browser EX

iPhotoから変えてみました これまでiPhotoをつかってましたが Canonの純正ソフトのImage Browser EXをいれてみました。 iPhotoの方が初めは簡便でよかったのですが、慣れてくるとファイルを自分の思うように扱えなかったりして、半ば諦めながら使ってしまい…

GUNS N' ROSES

Live ERA '87-'93 なぞを聴いています。 ガンズは大学の時の友人が大好きだったこともあって、CDを貸してもらってカセットテープに録音して聴いたのが初めてでした。 ライブ盤好き ということもあって、自分で買ったのはライブ盤。 録音の端正さよりも、熱っ…

スピーカーの工作

寝室用のスピーカーをリビングでしばらく拝借してたのですが、リビング用のスピーカーの購入の目処が一向にたたないので、寝室用を手配することにしました。 適当なスピーカーもなんだか見つからず、結局自作への道に(≧∇≦) 寝室用のなので大きくしたくなか…