もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SACDプレーヤー

パイオニア PD-D6MK2がやってきました。 --------- 通勤の時は専らiPodですが、CD世代で育ったせいか 「CDをプレーヤーにかける」という行為もセットで音楽の楽しみのような気がします。 ところで今回のプレーヤー購入は、SACD(スーパーオーディオ…

春風について

桜も2週間持ちましたね。 ------- 桜の季節が終わるとスギ花粉もいよいよ終焉ですかね。 せっかくの春の空気は、マスクをしないで吸い込みたいです。 まだ寒い日が来たりしますが、気候が良い日も増えて過ごしやすいです。 正月は1月だけど、この季節から…

赤提灯

実はあんまり呑むません^^; -------- 呑めないのに居酒屋さんは結構好きです。 お店や店主にそれぞれに表情があるし、 そこへ通うお客さんの暮らしも垣間みれたりして。 お酒が沢山飲めたら楽しいんだろうなと思う時もあるけど、 美味しいツマミが食べら…

水槽

水槽のなかに金魚が居ます。 --------------- 今日も天気がよく外の方が気持ちがよいので、近所をパトロールしました。 この水槽はいつも通るところにあって、その度に眺めています。 放置されているようにも見えますが、通る度に水が入れ替えられていたり、…

初春の兆し

近所の早咲きの桜が咲き始めました。 ---------- ここ数日暖かい気候になってきて、ほんとうに過ごしやすいです。 昨日伊勢丹のリノベーションオープンに出かけた時も沢山の人で賑わっていたし、 夕方の高速道路でもいつもよりクルマが出ていました。 暦の上…