もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性難聴とストレス

耳の病気とは無縁だと思っていたのですが、突発性難聴とのことです。 今週の月曜の朝に両耳の耳鳴りに気付いて、夕方になっても続いていたので、会社の帰りに耳鼻科へ立ち寄って検査をしてもらったところ「突発性難聴ですねー」とのこと。ステロイド薬を処方…

歯医者の日

今年はCovid-19の流行もあり、歯の定期検診も遠慮していたのだけれど、先日行きつけの歯科医から届いた案内はがきに背中をおされて受診してきました。 おおよそ一年ぶりの歯科医でしたが、口を大きく開けているのがとても辛い・・・。 最近は自宅の外では、…

今日は文化の日

午前中は少し空も明るかったのですが、午後からは雲がでてきて外も薄暗くなりました。今日は祝日なので、NHK-FMで「今日は一日○○三昧」を期待したのですが、「音の風景」とのことで、こちらはあいにく趣味じゃないので、CDを演奏して聴いています。 JAZZの…

年内にやること結構あるよなぁ

今年の秋は雨模様の空が多くてむしろ寒い感じでしたが、11月は晴れの日から始まっているので嬉しいです。 健康には、睡眠、運動、朝散歩と聞きますが、週末の睡眠貯金活動以外は、情けないことに相変わらず実行できていません。朝ではないのですが、1日に…