もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングのエアコンのフィルター掃除をした話し

寒い冬でしたが、やっと暖気団がやってきて日中の外気温も10℃ぐらいになりました。早く春が来ないかなぁ。 今日はリビングのエアコンのフィルターそうじの話しです。 年末にも掃除はしていましたが、年が明けてから二ヶ月ぐらいでしょうか、掃除することとし…

ピザを焼く話し

今日のお昼はピザを焼いて食べました。 自宅のキッチンでピザを焼く機具は二種類あります。 一つ目が電子オーブンレンジ。そしてもう一つがオーブトースターだ。 なんでこんな話をしだすのかというと、購入した生地や商品によってどちらがよりよく出来上がる…

iPad proで音楽を聴く

オリンピックといえば、やっぱりジョン・ウィリアムズのLAオリンピックのファンファーレandテーマが好きです リビングの古いオーディオでApple Musicを聴くために、iPad proのUSB type C 端子からD/A変換してアナログのミニ端子にしてくれる、Apple 純正のUS…

冬季オリンピックが始まりました!

アメリカのユニフォームはカッコいいですね!Ralph Lauren!! 冬季オリンピック、北京での開会式です。 なんだかんだと開会式の放送全部観ちゃいました。 テレビが楽しい期間の始まりでワクワクします。 日本代表のアスリートの皆さん、是非楽しんで戦って…

お風呂のふたを洗う話し

今日は節分ですね 今日はお風呂のふたを洗いました。 ところで我が家のお風呂のふたは3分割タイプです。 浴槽を洗う際にふたも常に洗えば良いようなのですが、ふたは浴槽を覆うサイズなので、3分割のサイズとはいえ、その取り回しがたいへんなことと、ちょ…