もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2010-01-01から1年間の記事一覧

くろの通り

六本木にて --------- Christmas Week 妻と六本木でランチを楽しみました。 今年を振り返りながら。 感謝です。

今日の富士山

雪をかぶっていました。 ---------- 今日の富士山です。 雲の合間から少しだけ顔をのぞかせていました。

サンタクロースの乗り物

先日、池袋西武で撮影 ---------- 私もこんな乗り物が欲しい! 単純にそう思いました。

松ぼっくり

大東京会議に参加してきました。 ------ 松ぼっくりが行儀良く並んでいました。

軽井沢の空(その2)

引き続きです。 ーーーーーーーー 昨日は紅い写真だったので、今日は黄色い写真です。 紅い葉の方がいかにも紅葉なのですが、 黄色い葉は、日差しに金色に輝いて、それはそれで美しいと思います。

軽井沢の空

久しぶりの晴れの天気ですね。

新宿の空

気持ちのよい秋晴れです。 ------- 皆さんは過ごしやすい秋の日々を楽しんでいますか? 秋はあっという間に過ぎ去ってしまうので、 秋晴れの一日一日を大切に過ごしたいですね。

COVERS

最近カバーアルバムをよく目します。 ------ J−Popも歌手が変わると、新しい曲に聞こえます。 ClassicやJazzのスタンダードと同じような音楽の楽しみ方が増えたような気がします。

高田馬場の空

待ち合わせの時の景色です ------ 大きく目立ったお店とかはないのですが、 エネルギッシュな街です。

秋の恵み

ヤサイヤメイ ------ 野菜の味がとてもありがたいです。 産地の農家の方にも感謝。

Happy Halloween

お化けも何故か笑顔でした。

葉山の空

残念ながら雨模様。

黄色い薔薇

パーティーのお花をいただいてきました。

人が主役

CEATEC JAPAN 2010 に出かけました。

東京駅の垣根

ここは何処でしょう。 ------ 東京駅の改札の中で撮影しました。 今まで気が付かなかったのですが、 絶え間ない人の流れの中の一コマです。

みなとみらいの空

------ 今日はコレットマーレを散策。 ランチに入ったお店から、みなとみらいと秋空が広がっていたので、 一枚。 眺めを期待してお店をチョイスした訳ではなかったので、 ちょっと得した気分でした。

高原の朝

東急ハーヴェストクラブ那須から ------ 「良い気候のときにいらっしゃいましたね。」 と地元の方がおっしゃるので、素直にそうなのかと嬉しく思います。 「那須も良いですが、紅葉の時季の塩原も良いですよ」と 教わりました。

白い犬

白い犬が飼い主を待っています。

SOLA

今日は一日雨でしたねー

横浜の空

−−−−− 海辺で爽やかな風に吹かれていると、気持ちも洗われます。 こんな秋の日をなら一日でも多く楽しみたいと思いませんか。

与野本町の空

−−−−− 今朝はすごい雨が降りました。 午前中は会社で、靴とズボンを乾かしていました。 小雨の中での電車の乗り継ぎです。

流通センターの空

------ 流通センターからの夕方の空 風が秋めいてきました。

空色

残暑が厳しいですね ーーーーーー 毎日の空を覚えていますか。 会社にでかけたり、ショッピングや旅行に出かけたり、 外には出ているのに、 意外と空の覚えはありません。 でも空や雲をみると、きちんと季節を感じたりもします。 空と季節の記憶は子供時代の…

ちんすころん

今日は夕食にハンバーグを食べてきました。 ーーーーーー これは先日沖縄に出かけたときに求めたお菓子。 ちんすこうといえば定番ですが、 ちょっとした工夫で、プリティなお菓子になっています。 パッケージもキャラクターが元気に活躍していてとてもかわい…

レモンを搾る

夏はアイスコーヒーも良いけど、アイスティーのすっきり感が素敵です。 −−−−− 今日は青山のWESTでお昼。 アイスティーとベジタブルサンドを頂きました。 ティーにもサンドイッチにもレモンが付いてくるのですが、 レモン搾りにレモンが挟まれてやってきます…

LOMO FISHEYE2 がきたよ

駅のお水であたりました!(当選という意味です^^;)ーーーーー今年の夏はとても暑いので、水分補給に気をつけていました。駅で毎日FromAQUAというミネラルウォーターを買って飲んでいたので、ボトルについていたシールを集めて懸賞に応募したところ、思…

夏休み拡大中

暑い日が続いていますので、写真だけでもリゾートをお楽しみください−−−−− しかし本当に今年の夏はホントに暑いと思います。子供の頃は、そんなに毎日クーラーが必要だった思い出はありません。学校にもクーラはなかったですよね。 今年の気候では子供達が夏…

ぴちょんくん号

夕方から雨が降ってきました。 −−−−− 自宅の窓から外を眺めていると、何やら水色の尖ったものが見えました。 外に出てみると、それは 「ぴちょんくん号」! 現車を目の前にすると、とてもプリティですね。 中途半端な名入れやプリント、カラーリングではここ…

春の訪れ

今日は暖かいですね ------ 冷えるとかいうことが気になりだしたのは、多分歳をとってきた証拠だ。 子供の頃はそんなこと気にならなかったはずだ。 大学時代にヨーメイと呼ばれていた同級生がいた。 養命酒を飲んでいたからヨーメイ。 冷えに効くのかな養命…

横浜ベイサイド

クルーザー関連の広告が、各社並んでいました。 −−−−− 天気が良くなると、水辺は気持ちがよいですね。 皇居の桜も咲き始めている時期ですが、こちらもさわやかな風が吹いて いました。 130i(AT)に乗り換えてから、本格的な高速道路の移動 をしたのですが、…