もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい場所

今日は住宅街の坂の上にひっそりたたずんでいる、お気に入りのラーメン屋さんに出かけました。 軽快な服装で楽しく出かけたのですが、今日はとても蒸し暑く、ご近所とはいえ結構暑さが厳しかったです。 ラーメン屋さんの中は、小民家風のインテリアにJAZZが…

夏の午後

地域ねこのみなさんも夏ばて気味です。 今日も夏空のもとセミが朝から元気よく鳴いています。7月初旬の猛暑の頃はセミも鳴いていなかったのですが、ようやく最近ご近所のセミたちも鳴きはじめました。セミも暑ければ無くという訳ではなさそうですね。 お昼…

水玉ガーデン

海の日です。うちではそう呼んでいます(笑)世間一般的には今日あたりから夏休みですね。 今日はお昼に六本木のリッツカールトンの「しみず」で天ぷらをいただいたあと、六本木ヒルズに移動したら、そこいらじゅう水玉だらけになっていました。草間彌生の水…

菜の花まんじゅう

早い梅雨明け以降、毎日35度前後の最高気温で、すっかり南国と化している東京ですね。そんな中、いつもの駐車場のおじさんは元気に交通誘導していました。いつもありがとうございます。 箱根のお土産にもらった菜の花まんじゅうです。紙袋がとてもかわいい…

夕立ち

関東も例年より早めの梅雨明け宣言が出たと思ったら、いきなり35度越えの日がやってきました。こんなに暑いと近所へのお出かけも大汗になるので、クーラーの効いたバスに乗せてもらいます。バス停では、バス待ちのみなさんもバス停からはなれた日陰で待機…