もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ことりっぷ

若者のマイカー離れとは ------ 女の子向けの旅行情報本。 スイーツや可愛いお土産、が手書きのイラストを交えて、口語調で書かれています。

さくら

今年も近場です。 ------ 今日も天気が良いので、近所を散歩して桜を見てきました。 人気スポットのように、ひとごみでにぎやかなのも良いですが、 街の中にとけ込んでいる桜も良いです。

満開

東京の桜は満開です ------ この時期は、外回りだと得をした気がするよ。 欲を言えば、もっと長く咲いていてほしいものだ。

焼きそば

テレビの画面を撮影しました ------- 実は焼きそばが好きです。 ソース焼きそばでも、中華料理の焼きそばでもどちらも好きです。 以前、フォーシーズンズホテルにあった養源斎の焼きそばが忘れられないのだが、料理人が帰ってしまったらしく、もう食べられな…

春風

お昼なので蕎麦屋に来ました。 ------ 軽井沢に来ています。 今日はこちらも春の風、うららかでよい気候です。

インフルエンザ

タミフルはじめました。 ------ 日曜日から熱が出て、下がる気配もなかったので病院を変えてみました。 検査したところ「A型ですね。」 そんなわけで、タミフルデビューとなりました。

啓蟄

熱帯魚の水槽があるテナント。何の会社か不明。 ------ 暦では啓蟄。 目が覚めた虫達は花粉症とは無縁なのだろうか。 私なら花粉の季節が終わるまで寝ていることにするよ。

モチーフ

写真をとりわすれました。-----マンダリンオリエンタル東京で昼食をとった。SENSEという広東料理のお店だ。そういえば、マンダリンオリエンタル東京のモチーフは「扇子」相関が記憶に残る事って、強いと思います。