もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高原の朝

東急ハーヴェストクラブ那須から ------ 「良い気候のときにいらっしゃいましたね。」 と地元の方がおっしゃるので、素直にそうなのかと嬉しく思います。 「那須も良いですが、紅葉の時季の塩原も良いですよ」と 教わりました。

白い犬

白い犬が飼い主を待っています。

SOLA

今日は一日雨でしたねー

横浜の空

−−−−− 海辺で爽やかな風に吹かれていると、気持ちも洗われます。 こんな秋の日をなら一日でも多く楽しみたいと思いませんか。

与野本町の空

−−−−− 今朝はすごい雨が降りました。 午前中は会社で、靴とズボンを乾かしていました。 小雨の中での電車の乗り継ぎです。

流通センターの空

------ 流通センターからの夕方の空 風が秋めいてきました。

空色

残暑が厳しいですね ーーーーーー 毎日の空を覚えていますか。 会社にでかけたり、ショッピングや旅行に出かけたり、 外には出ているのに、 意外と空の覚えはありません。 でも空や雲をみると、きちんと季節を感じたりもします。 空と季節の記憶は子供時代の…

ちんすころん

今日は夕食にハンバーグを食べてきました。 ーーーーーー これは先日沖縄に出かけたときに求めたお菓子。 ちんすこうといえば定番ですが、 ちょっとした工夫で、プリティなお菓子になっています。 パッケージもキャラクターが元気に活躍していてとてもかわい…

レモンを搾る

夏はアイスコーヒーも良いけど、アイスティーのすっきり感が素敵です。 −−−−− 今日は青山のWESTでお昼。 アイスティーとベジタブルサンドを頂きました。 ティーにもサンドイッチにもレモンが付いてくるのですが、 レモン搾りにレモンが挟まれてやってきます…

LOMO FISHEYE2 がきたよ

駅のお水であたりました!(当選という意味です^^;)ーーーーー今年の夏はとても暑いので、水分補給に気をつけていました。駅で毎日FromAQUAというミネラルウォーターを買って飲んでいたので、ボトルについていたシールを集めて懸賞に応募したところ、思…