もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は暖かい日だった話し

今日は11月も末なのに気温が20℃を超えて暖かかったですね。 寒い時期に暖かい日というのはなんとも嬉しく感じます。 とはいっても強い南風と雨降りで傘が必要ではあったのですが、 冷たい雨降りに比べたら天国です(笑) おかげで今日は都内で外の仕事だった…

インフルエンザワクチンの職場接種をした話し

今年のワクチン祭りは一段落です。 今日はインフルエンザワクチンを職場接種してもらいました。 いつもは会社の指定の病院か、自分のかかりつけ医で予約して接種してもらうのでしたが、今年転勤になった職場は産業医さんがいるので、事業所内みんなでワクチ…

勤労に心から感謝する日の話し

今日は11月23日勤労感謝の日の祝日です みなさん日々お仕事お疲れさまです。 様々な仕事に従事されていると思いますが、働くのは大変ですよね。 本当にありがとうございます。 みんなでお互いに心から感謝しましょう(笑) 最近疲れていたので朝は遅く起…

怒涛の各種検査やメンテナンスが続く話し

ここで一週間空くのでちょっと一息ですかね。 10月中旬から各種検査やメンテナンスが続いていて、本当に慌ただしく落ち着きませんでした。一体何の話かというと、 集合住宅の消防点検、ガス警報器の交換、上水道のメンテナンス(共用部、同じ棟、専有部に…

オミクロン株BA.4-5対応型ワクチンを接種した話し

4回目の接種です。 昨日11/11の会社終わりに、かかりつけの先生のところでオミクロン株対応ワクチンを接種してもらってきました。 昨夜から明け方の寝ている時は、接種した側の腕の痛みが気になって寝返りとかができなかったのですが、今のところ発熱もなく…

macOS Ventura 13.0にアップデートする話し

もはや秋のイベントですかね 無理してやらなくても良いのですが、なんとなく毎回アップデートかけてます。 時折り使ってるソフトが動かなくなるので困るのですが、アップデートしたい気持ちに押されて結局やっちゃってます。結局なんとなく楽しみなんだと思…