もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食器洗い洗浄機の修理の話し(閉まらなくなった)

10日間ぐらい手洗い生活をしていました(笑) あいにく写真がなくてすみません。 キッチンのビルトイン食器洗い乾燥機の故障の話です。 今回の故障はというと、引き出し状にスライドして動く食洗機のドアーが閉まらなくなったのです。 食器を取り出した後…

Wi-Fiルーターの老朽取り替えの話し

最近は通信機器のメンテばかりですな(笑) 先日から、スイッチングハブ、ひかり電話ルーターと続いていますが、今日はWi-Fiです。 そういえば自宅のWi-Fiルーターは?と気になって調べてみたら、設置から10年近く使っていることがわかり、これも今回老朽取…

ひかり電話ルーターの老朽取り替えの話し

NTTさんに送っていただいて、今日届きました かねてよりプロバイダーからの連絡もありインターネットの通信をIPv6に移行しなきゃなーと思ってはいたのですが、面倒なのに勝てなくて、しばらくそのままにしていた作業でした。 何かというとNTTからレンタルし…

水栓の水漏れの修理の話し

最近は家のメンテナンスが多いですねー 今回はこの写真の水栓から水漏れがあるので修理しました。 水漏れというのは、水道の蛇口を閉めててもポタポタと水滴が落ちてしまうようになってしまいました。 こちらの水栓ですが、KAWAJUNの手洗いボウルとセットの…

宅内のインターネットが繋がらなくなった話し(スイッチングハブの交換)

はじめはNTTの光端末や光電話ルーターが壊れたとおもったんですけどねー 夜になって妻から「インターネットが繋がらない」との申告があり、Wi-Fiルーターを再起動したりしたのですが、改善なし。 そこで面倒ですが、クローゼットの最上段の電話回線とNTTの機…

続:ダイソンの掃除機(SV18)のフィルターの話し(エラー表示が消えました)

無事エラー表示が消えました Dysonのオンラインで注文した新しいフィルター、宅配便で受け取りました。 なんとなく「ホントかなー?」と思っていた、エラー表示はフィルターを新品にすると消えるよという話ですが届いた新しいフィルターに交換したら消えまし…