もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告の季節の話し

ふるさと納税や医療費控除の証明書データは、マイナポータルで自動で入力できるらしいですよ。 (Impress Watchの記事) https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1479089.html 今年も確定申告の手続きをさっさと終わらせました。 数年前から毎年ちょっと…

LIGHIT AS A FEATHER|AZYMTH

買おうと思い立ってから手元にくるまで一年近くかかりました このアルバムには、NHK-FMの過去の名番組「クロスオーバーイレブン」で使用されていた「Fly Over The Horizon」が収録されていて、それをリビングのステレオで聴きたくて購入しました。 昨年の春…

マウスを買った話し|ELECOM EX-G(ホワイトフェイス)

ELECOMのマウスに描いてある顔は「しろちゃん」というそうだ 左がELECOMのEX-G(ホワイトフェイス)/右がAppleのMagic Mouse 2 Mac用のマウスを新調しました。 今回買ったのは左のELECOMの方です。 これまでAppleのMagic Mouse 2を使っていました。 スマー…