もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sansuiのアンプ

α607L EXTRA (下)しばらく寝ていた個体なので、今日は午前中から音を出して暖めてます。古さを全く感じさせない音で、CDだけでなくFMも力のある声を聴かせてくれて楽しいですよー♪

ベラフォンテ @カーネギーホール

二週連続の台風で今日はおうちに居ます。お昼はゴルゴンゾーラをベースにトマトとオニオンとベーコンで焼いたピザ&軽井沢の野菜のサラダとワイン。夕方からはおとなしく音楽タイム♪1959年4月のカーネギーホールでの録音なんですが、凄くライブ感があって好き…

コーヒー入ったよー

お休みなので、焼き物の器にしたよー。

積善 ひやおろし

時節がらひやおろしをいただきますごちそうさまでした!

紅葉前線

今日の紅葉前線。今日の軽井沢は、日差しもあたたかくとてもよい天気。紅葉の方は、色づき始まり(赤いところに注目!)といった感じ。天高い空と、爽やかな風。またちかぢか出かけたいと思います!

スマイル^_^

秋の休日。高速道路をドライブ〜♪この先渋滞してるので、コーヒーブレイクに立ち寄ったSAのスターバックスで、嬉しいスマイル(^-^)/おかげでその後も楽しいドライブになりました!みなさんも良い休日を!

東京えんとつ

おやつに買ってもらったよ!東京えんとつ優しい味とかざらめの感じとかいろいろ好きです。アッサムの紅茶で楽しくいただきました。ごちそうさま!

ショパンのワルツ集

アリス=サラ・オット台風接近にともなって、朝からすごい雨。濡れるついでに、ベランダの水掃除と排水溝のそうじをしておきました。綺麗になったガラス窓から雨をみながら、ショパンのワルツ集を聴いてます。

山形のももとイッタラのうつわ

もも うますぎて たいへん!山形からやってきたもも。大きな実。ひと口ほおばれば、口の中に優しく甘味が拡がる。ああ、宇宙。イッタラの器も見事。幸せな秋の夜長。