もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い季節の話し

今年は10月から急に寒い日がやってきて、日によっては12月頃の気候だったりして、すっかり体調もおかしくなってしまいました。 朝出かける際も上着だけでなく、コートを引っ張り出したり、オフィスでも半袖でクーラーを入れていたと思ったら、暖房が必要…

放送が好きだった話し

職場の廊下を歩いていると放送室という部屋の前を通り過ぎるのですが、放送室という響きなんとも懐かしい気がしています。 それというのも、小学校、中学校の時は放送委員。そして高校では放送部だったからだと思います。 それほど放送に興味があったんです…

皆さーん今週は衣替えの時期ですよの話し

木曜、金曜とえらく寒かったですね。 秋口になると、テレビでもネットでも衣替えをいつにするとか、夏物のクリーニングをいつにするとか話題になりますが、今年は一昨日に一気に寒くなってびっくりしました。 今週の前半は半袖で過ごしていたのですが、木曜…

カラープリンターの色が微妙に合わない話し

このプリンターも購入してから随分経った気がします。 いつもなんとなく忙しいので後回しにして、永年解決しない問題のひとつに、パソコンとプリンターの色合わせ問題があります。 文章やスライドみたいなビジネスドキュメントはモノクロでも良いしカラーと…