もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

OSX Yosemiteにしたけれど

自宅の Mac Book ProのOSのお話し。年末年始の時間を使って、OSX Yosemiteにアップグレード作業をしました。歳をとってくると、使い慣れたものの方が楽な気がするもので、過去にOSをそのままにしておいているうちに、浦島太郎になったことがあった。それ以来…

加湿空気清浄機

少し前ですが、感染症や風邪の予防に寝室にも加湿空気清浄機を導入! これまでは、リビングのサンヨーのウィルスウォッシャーを寝るときに寝室に移動して使ってましたが、毎度毎度も大変なので、買い増ししました。 今回はサンヨーはもうなくなってしまった…

1TBのハードディスク

Mac bookのデータをバックアップしようと思って、ワゴンセールから買って来ました。実は写真の値札より更に安かったです。10年前ぐらいに、仕事で1TBのサーバー入れた時、1TBあれば住民基本台帳が入るよ〜話しをしてたのを思い出しました。それが今や数千…

2015明けましておめでとうごさいます

今年もみなさまにとって良い一年になりますようにお祈り申し上げます昨年暮からブログの更新もご無沙汰でしたが慌ただしくも元気にしていました。新年の年賀状の作成も猫が手伝ってくれました今年もどうぞよろしくお願いしますm(._.)m