もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の猛暑日の話し

今年は一昨日に関東は梅雨明けしたそうです(汗) 6月というのに毎日暑い日が続いていますが、みなさん生きていますか? しかしこの暑さは反則ですよね。 反則。 日がおちて夜のウォーキングの時刻になると外の気温も落ち着いた感じがするのですが、 温度は…

エアコンの掃除をした話し

6月なのに連日猛暑日ですね 午前中に書斎のエアコンの掃除しました。 今回はダイキンのエアコンのストリーマユニットのお掃除もしました。 フィルター清掃は時々やっているのですが、ストリーマユニットは面倒な感じがして後回しにしがち。 針金のような部…

結婚披露宴への出席の話し

人の縁とはわからないものですねぇ 今日は結婚披露宴にお呼ばれしたので出席してきました。 会社の部下である新郎にご招待頂いたのですが、新婦のお父上が私の元上司でした。 世の中狭いもので、巡り合わせとは不思議で思いも寄らないものですね。 どうぞ末…

マイナンバーカードの更新手続きに行った話し

更新手続きには休みをとって区役所に出かける必要があるのです。 マイナンバーカードには有効期限があって、更新手続きをしなくてはならないのです。 今日は午前中に病院の検査結果を聞きに行くために休みをとっていたので、その足で区役所に行ってきました…

夜のウォーキングの話し

今年も梅雨入りですね。 ちょっと前から夕食後のウォーキングを再開しました。 と思ったら梅雨入りで雨が二日ほど続いたので、久しぶりのウォーキング。 今日は4キロぐらい歩きました。 正直この時期の気候が一番歩きやすいので、始めるにはいい時期だと思…