もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のお掃除捗っていますか?の話し

今日の午後はNHK-FMのクラッシックリクエストを聴きながら水回りの掃除をちょっとしました。 トイレの手洗い用水栓の付け根のところですが、水垢が溜まりやすいですよね。今日は年末なので、クエン酸をスプレーして竹串で隙間をきれいにしました。 それから…

一年間お仕事お疲れさまでしたの話し

サラリーマンのみなさん、今年も一年間お疲れさまでした。 今年もなんとか年末まで働くことができました。 お仕事を頂けていることと、なんとか働いたことに感謝ですね。 成果や到達点としては、当初の想定に届かなかったところも多々あるのですが、多くの人…

魚焼きグリルの掃除をした話し

年末ですねー 写真は一部です(笑) 今日は夕食後に少し体調が良くなったので、少し前から気になっていた浴室乾燥機のフィルター掃除と、魚焼きグリルの大掃除をしました。 もちろん網やトレイは都度洗っていますが、その他の部分ですね。 いつも感じるのは…

ヘッドセットのイヤーパッドを交換した話し

ずっと先送りしていたのですが、やっと交換しました 自宅でテレワークの時に使っている、ゼンハイザーのヘッドセットですが、 5年以上使っているとイヤーパッドがボロボロになってしまいました。 ある日洗面台で鏡で自分の姿を見たときに、耳に黒い汚れがた…

BOSE SOUNDLINK COLOR IIを買った話し

Amazonのブラックフライデーで買ったものが今日届きました 今回お風呂タイムに使う目的で、SOUNDLINK COLOR IIを買いました。 セールで一万円を下回る価格でした。 バッテリー搭載のBluetoothスピーカーです。 欲を言えばAlexaとか搭載しててくれると入浴中…

12月は冬の天気で始まった話し

昨日一昨日の暖かな気候から変わって、寒気が入って寒い一日になりました。 散髪をしてまだ日が浅いので今日はニットの帽子をかぶって出かけました。 そして朝の気温よりも帰宅時の気温の方が下がっていますね。10度を切っています。 気候の話題からはそれて…