もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

平成29年12月30日

今日の東京は快晴☀️ ------------------ 今日は穴八幡宮様に、今年一年の御礼と来年のお札をいただきに出かけました。 ホームタウンに帰省する人が多いこの時期は、都内の空気も落ち着いてきますが、穴八幡宮様のあたりはむしろいつもより…

平成29年12月29日

今日は本棚とメールの整理をしました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー まとまった自分の時間というもはありがたいです。 「働き方改革」が大きく叫ばれた年でしたが、 会社員の仕事というのは「多くの仕事」×「細切れの時間」ではないですか? なの…

平成29年12月28日

今年一年のお仕事、お疲れさまでした。 ————————————————- 雇われの会社勤めなので今日で今年の仕事納めです。 振り返ると、とってもたくさんの仕事をしたもんだなぁ。と思います。 でもあっという間だったとも思います。 これらが誰かの役にたっていればと…

平成29年12月25日

みかんを沢山いただきました。 いつもスーパーや八百屋さんで買うときは全然気が付かないのですが、 今日「不揃いです」っていうみかんの山を見てみると、いかにお店に並ぶみかんは大きさや顔や形が揃えられているか分かりました。 それから今日のもう一つの…

平成29年12月24日

Merry Christmas 今年は時折日差しのあるお天気の良いクリスマスイブですね。 私たちはというと、お義母さんの手料理のご馳走が美味しいクリスマスパーティー。 本当は集まったみんなで会話を楽しみながら...なのでしょうが、正直言って全員食べるのに夢中…

平成29年12月23日

ご縁があって、加湿空気清浄機をいただきました ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー SHARPさんのKC-50TH2という、通信販売向けのモデルのようです。 プラズマクラスター7000搭載で、フィルターはHEPAフィルターと活性炭の2層になってました。 これ…

平成29年12月19日

晴れ☀️ でも寒気到来中ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今年も残すところあとわずかとなりました。 ラジオでも年末特番が聴こえてきます。TOKYO-FMの山下達郎ではお約束の竹内まりやを迎えての夫婦放談今夜はNHK-FMでRADIO-1980-2017|太田裕美、…

平成29年12月18日

世の中にはどうやら、Facebook やinstagram向きの人と、そうでない人がいるのだと、最近気がついた。もちろん自分は後者だが(笑) 私も人並みにどちらのアカウントも持っているのだけど、話したい話題も見せたい写真も見つからないのだ。 もちろん毎日の暮…