もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成31年4月10日

できることを精一杯 —————— 僕らの大先輩で未だに現役で活躍している皆さんに共通していることは、 今の自分の役割を手を抜かずに何時も精一杯やっているということ。そしてそれをさも楽しそうにやっているということに気づかされます。 今日は二人の大先輩…

平成31年4月9日

不必要なものを見極められる正しい目 -------- 若い頃だけど、年寄りに「整理」の正しい意味知ってるか?と尋ねられ、辞書を見るように促されたのであらためて読んでみると、そこには 「不必要なものを取り除くこと」 とあったのを突然思い出した。 …

平成31年4月7日

消費電流増大の警告が鬱陶しいなぁ。 クルマの話ですが、ここ4週間ぐらい大人しかったんだけど、また消費電流増大の警告が出た 平日にほとんどクルマを使わないのがいけないのだけど、その間バッテリーが充電されず、蓄電レベルが下がるのだと思うけど、デ…

平成31年4月6日

継続日数を見たら「3日間」。まさに三日坊主。 僕の標準木 写真は先日撮ったものです。 今日は朝から天気も良くて気温も20度ぐらいになってるらしいから、上野公園とか飛鳥山とかでもたくさんお花見にひとがでているにちがいない。 僕の方はというと気候…

平成31年4月2日

なぜか分からないが…今日が3日だと思い込んでいて、2日のログがみつからなくて焦った。 朝から晩までスケジュールでいっぱいだと流石に疲れるので、ここは臨機応変にというか、行き当たりばったりで良いみたいな予定のところも作ろうと思う。 結局予定があ…

平成31年4月1日

新元号が発表になりました。 新しい時代の到来に期待が膨らみます。 みなさまにとって良い時代になりますようにそして良い時代にしていきたいですね