もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しそうなもの(3)

雨に濡れた緑も涼しそうです。 雨が少なく乾き気味だった森の木々も、久しぶりの雨に嬉しそうです。森の空気も一層澄みわたったような気がします。 雨の夏の日。

涼しそうなもの(2)

涼しそうなものシリーズです。 カフェの窓から見える、雪山の男。そちらはシャモニーでしょうか。そちらはフードを脱いでいるところを見ると、晴天ですか?それでも寒いとは思いますが、灼熱の日本からはちょっとうらやましくも見えたりして。

夏らしいもの

今日は夏らしいものです。前回と同じ高速道路のサービスエリアより。 海とカモメがなんとも夏らしく爽やかなデザインのバス。白い雲を思わせる白いボディと、波のカーブを描いたブルーのラインに動きがあって素敵です。見てるだけで海に出かけたくなります。

涼しそうなもの

暑い日が続くと、涼しそうなものに目がいきます。 ドライブに出かけた時、サービスエリアの駐車場でみつけた涼しそうなもの。ペンギンの絵と文字から涼しさを感じるトラック。あの中もひえひえなんだろうなーなんて思ったりして。 みなさん、暑さや雨に負け…

暑い日

今日は暑い日になると、かねてよりニュースで伝えていましたが、本当に暑い日でした。 車の修理上がりのついでに試乗も兼ねてキルフェボンまでドライブ。 車のフィーリングも良好で、快適なドライブでしたが、車から降りると外が空気が熱のかたまりのように…

M6グランクーペ

BMWでM6グランクーペに試乗させてもらいました。 渋滞している山手通りでもドライバーに従順に実になめらかに走ります。4.9mの大柄なボディですが、運転しているとほとんど気になりませんでした。インテリアもステッチ仕上げが美しいツートンカラーのレ…