もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成28年9月24日

今年は雨ばかりの9月ですね ------------------- そういえば今年の9月は週末も雨が多く、自宅でのんびり過ごしていることが多い月でした。 時間があるならベランダの掃除をしたり、床を磨いたりすればよいのですが、なんとなくそれもせ…

レーザープリンターを買いました

広島カープがリーグ優勝しましたね ------------------- ちょっと前のことですが、レーザープリンターを買いました。 プリンターはスキャナー付きのインクジェット複合機を既に持っていたのですが、毎日一枚ずつ印刷する用事が出来ると、…

きょうのしろみさん

そこを掃除したいので移動してくださいな -------------------- 人間もそうですが、ねこにも時間帯で好きな場所があります。 特に午後は奥の部屋でゆっくり寝ています。 夕方になるとリビングに出てきます。 人と違うところがあるとすれ…

にわか雨と虹

2本目の虹もありました --------------- 今日は午後から妻の両親のところへでかけました。 日中は晴れていたのですが夕方からにわか雨。 降り出したにわか雨に小走りで車に戻ると、 フロントガラス越しに虹が見えました。 虹を見るとなにか…

平成28年9月2日

今週も一週間お疲れさまでした。 ----------------------- 猛威をふるった台風が去り、9月になり、少しだけ過ごしやすい気候になりました。 今日は表参道で仕事の打ち合わせがあったのですが、 オフィスのデスクで考えるより10倍…