もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最後の日|オレンジ・エクスプレス 渡辺貞夫

オリンピックTOKYO2020が始まり連日各競技で熱い試合が繰り広げられていますね。 皆さまはいかがお過ごしですか? 早いもので7月も最終日です。外は夏らしい青空と白い雲。蝉の鳴き声も聞こえてきます。 そんな気候に似合うレコードということで渡辺貞夫の…

今日は海の日

4連休初日の方も多いと思いますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今年は海の日の引っ越しがあり今日が海の日とのこと。てっきりオリンピックTOKYO2020大会の開会式があると思っていたのですが、それは明日なのですね。だとすると何故今日をお休みにし…

今年も夏が来た!の話し

関東地方にも梅雨明け宣言が出ましたね とはいえ東京には緊急事態宣言が出ているので、今年もおとなしく過ごす夏になるのですが、夏が来るのは気分として嬉しいものです。 空の光というか光線が夏っぽいのも素敵です☀️ 洋服の洗濯もたくさん洗ってたくさん干…

雨の日が続いている話し

リングフィットアドベンチャーのおかげで、雨の日☔️もリビングで運動が続けられています このところ毎日のように雨降りです。 なのでウォーキングがご無沙汰になっているのですが、代わりに先週から導入されたリングフィットアドベンチャーが毎日稼働してい…

日曜の午前|グレン・グルード(プレイズ バッハ)

今日も東京は雨です。☔️ しとしと雨の日は外もクルマも人の気配も少なく静かで、その落ち着いた感じが良いなと思います。 なのでお部屋の中でもそれに合わせて、グレン・グルードのバッハの演奏を聴いています。 こんな日は交響曲の抑揚や緩急が大きなものよ…

リングフィットアドベンチャーが来た話し

強い雨が続いていますが皆さんの地域は大丈夫ですか。 リングフィットアドベンチャーが届きました。 このところの運動不足解消キャンペーン(笑)で、ラジオ体操、ウォーキング、と取り組んできましたが、勢いでリングフィットアドベンチャーを導入すること…