もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック

今日は人間ドックで、私も検査休みです。 いつもの病院でのんびり検査してもらいました。 検査の後は取り急ぎ水分を取りに。 平日のゆとりはちょっとした自分へのプレゼントですね。

外ごはん(3)

今日も外ご飯シリーズです。梅雨前の休日に必死ですね(笑) 今日はローダーデールに狙いをつけて出かけました。 実は出だしが遅れてほぼ12時だったのですが、奇跡的にすぐに案内してもらえました。クルマででかけたのでお酒はナシでしたが、風に吹かれな…

外ごはん(2)

今日も引き続き外ごはんでいきます。(笑 ランチはご近所のシェ・ヌゥでいただいたあと、代官山に出かけました。 残念ながら曇ってきちゃいましたが、気候も良いので、人も出ていましたよ。 IVY PLACEでテラス席をお願いして サングリアを頂きながら爽やかな…

外ごはん

天気予報では雨だとおどかされていましたが、 お昼は良い天気でした。 せっかくなので、外でランチ出来るところを条件に店探し。 クルマで出かけたので、昼酒はなしですが とても気分転換になりました。

風を感じるドライブ

首都高から常磐道にのったのですが、 とても空いてて、のんびりしたドライブ気分が味わえました。 全部の窓を全開にして、久しぶりに風をいっぱい感じました。 こんな時は、オープンカーが楽しいだろうなぁ。

散歩日和

今日は夕べからの雨も上がって、朝からよい天気でした。 午前中は、忙しさのせいにして放置していた髪を切るべく、久しぶりに美容室に出掛けました。 気分も軽やかな帰路で空を見上げると、飛行船が飛んでいました。 昼からはタイフェスティバルに勇んで出掛…

クールビズ

連休に求めたものが届きました。 五月からクールビズになったのですが、まだまだ涼しい日が多いですね。 うっかりこんなことを書くと、急に暑くなっても嫌ですが(・_・; クールビズになると、スーツからスラックスになるのだけれど、意外と毎年買いそびれます…

パッキン交換

キッチンの水道の話しですが、 最近首の根元に水が滲んできました。 ハンスグローエの水栓なのですが、ネットで水漏れの情報をさがしても見つかりません。 解体してみると、Oリングのパッキンがヘタっているようなので、おんなじサイズのものを探しにいきま…

洗車

気候がよいので洗車日和ですね。 夏タイヤには先週替えました。 あとはリコールが出ているので、ディーラーに整備を出さないとです。

自然派レストラン

ちょっと前から気になっていたご近所のレストランに出かけてみました。 イタリアンかと思ったら、お野菜の美味しいお店でした。マクロビオティック派の人にもオススメ出来ます(^-^)/ 季節を楽しめた気がします。ごちそうさまでした。

今年のスパティフィラム

今年は6つ花をつけてくれました。 鉢植えがそろそろ窮屈になってきたので 5月になったら株分けしようと思っていたのですが、 花が沢山ついちゃうと、 そっとしておきたくなってしまいます。 5月の光を浴びて、元気に育ってください!

トミーバハマ

今日は天気が良かったので、 銀座のトミーバハマに偵察に(・Д・)ノ アメリカの店舗のようなユルさはないのですが、 品揃えはリゾートっぽいです。 せっかくなので、ランチをいただきました。 エビの数は日本って感じですね(*_*) 店内のカフェスペースも良い…