もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LED電球に交換

天井のダウンライトのクリプトン電球を交換するのに、E17のLED電球、どれがいいのか迷っていたけど、これにしました。60W型のクリプトン電球からの置き換えでも、明るさ十分でしたよ(^-^)/

DEICAのディフューザー

入れ替えました。洗面台のアクセントに可愛いです!

珈琲の時間にします

ラウンジに集合!

浄水器のカートリッジ

年に一度の浄水器のカートリッジの交換(^-^)/シンクの奥にあるので、準備は面倒だけど、配管はワンタッチのカプラーなので簡単!また一年、良い水がいただけますように。

にゃんそろじー

猫の物語にふける休日の昼時。きょうのお昼は何にしようかな

夏はモヒート!

今日は午後から外で暑かったー´д` ;今日の一杯はスペインバルでモヒート!!!夏にピッタリの一杯!あーしみるー(≧∇≦)

千疋屋のゼリーが美味しい!

ゼリーが食べたいと思っていたところに、妻が買ってきてくれました!千疋屋のゼリーは大人の味ですよね(^-^)/ご馳走さま!

可愛い掛け紙

夜につまもうと思って買ったおいなりさん。掛け紙の絵がかわいいです(≧∇≦)

フロアマットの洗濯

クルマのフロアマット日頃の感謝の気持ちを込めてお洗濯ざっとシャワーで流したあと、アタックネオをお湯に溶かした洗剤でブラッシング。汚れが黒い水になって沢山流れました(^-^)/汗も沢山でましたベランダに干したら、麦茶飲もう。

びいどろのパエリア

今日のランチはびいどろにしたよ。嬉しいことに、ランチメニューが増えてました(^-^)/迷った結果、メインが鳥肉でミニパエリアがついたのに決定。久しぶりに、パエリア美味しかっです。ごちそうさま!

靴底の滑り止め

先週買ってもらった革靴の底に滑り止め加工したよなんか勿体無くて下地のヤスリがけできなかったけど上手くくっついたかな

ももクロ目薬

目薬がももクロ疲れ目も元気になれ!めがしみるー(≧∇≦)

HPのメンテナンス

スポルテックさんのホームページのメンテナンス中。新店舗おめでとう!

おやつ

最後のGODIVAのクッキー

ドボルザーク交響曲8番

ベランダの掃除をしました。外の天気が不安定なので、CDを引っ張り出して聴いています。

あいうえおカルタ

最近かってもらって嬉しかった、あいうえおカルタ。沖縄の空気感が伝わってくるよ!

朝のコーヒー

今朝のコーヒーは、久しぶりにネスプレッソにするよー

表参道うかい亭

ちょっと前のとても晴れた夏空の日に「表参道うかい亭」に出かけました。鉄板焼きのお肉はもちろん美味しかったのだけど、その前に出して頂いたお野菜やお魚がとても風味豊かで、調理の奥の深さに感心!食事のあとは、別室に移ってのカフェとデザートに。誕…