もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

リビングのエアコンのフィルター掃除をした話し

寒い冬でしたが、やっと暖気団がやってきて日中の外気温も10℃ぐらいになりました。早く春が来ないかなぁ。

f:id:monsantyo:20220227191215j:image

今日はリビングのエアコンのフィルターそうじの話しです。

年末にも掃除はしていましたが、年が明けてから二ヶ月ぐらいでしょうか、掃除することとしました。

 

いつものようにフィルターを外したのですが、びっくり。思ったよりホコリがたくさんついていました!

f:id:monsantyo:20220227191517j:image

一生懸命ていねいに掃除機のブラシヘッドでホコリを取り除きました。

 

今年は特にリビングのエアコンを朝から夜まで稼働させていたので、沢山ホコリが付いたのかもしれません。

フィルターの水洗いも考えたのですが、まだまだエアコン暖房も使いたいので季節整備の時まで先送りしました。

 

皆さんもフィルターの清掃はしていますか。

それでは良い休日を。