もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

🎌令和二年のお正月🎍

新年明けましておめでとうございます。
本年がみなさまにとって穏やかで実りの多い年となりますよう祈念申し上げます。

 

睡眠不足もおおむね戻ってきたので、今朝はきちんと朝起きることができした。
目覚ましが無くても自然に起きられると、とても身体が楽ですね。

 

さてお正月といえば年賀状のお話なのですが、
今年は投函したのに戻ってきた年賀状が多い年でした。
もちろん引っ越しがその理由でしたが、
郵便の転送の転居届をしていなかったんだろうと思います。
逆の見方をすると、郵便がそんなに大切ではなくなってきちゃってるのかもしれないですね。

あらためて考えてみると、最近は電子メールでさえDMとスパムメールでいっぱいだし、
固定電話もセールスや詐欺電話に荒らされている気がします。

 

今年は日本でも5Gサービスが春から始まるそうです。

時代とともにコミュニケーションの手段もますます変わりそうですね。

それでは良い1日をお過ごし下さい☀️