もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

早起きは猫から起こされて

猫は宵っ張りなのに早起きだ。

 

だいたい僕らが寝る時刻ごろになると、家の中を駆け回りだす。だから彼らより早く寝るようなものなら、容赦なく起こされるのだ。

こちらはせっかく寝付いたのにだ。

 

朝も僕らより早起きだ。概ねお日様と同じくらいではないか。寝起きに用をたすとトイレをかたづけてくれと騒ぐ。

後でやるからと言っても許してくれない。

僕が片付けるまで、ニャアニャア鳴く。

 

そして昼間は概ね丸くなって眠っている。

 

前置きが長くなりましたが、そんなわけで今朝は二度寝をしないで猫と一緒に起床。

長い一日でしたが、まあまあ良い一日でした。

 

それでは皆さん、おやすみなさい😴