もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

BOSE SOUNDLINK COLOR IIを買った話し

Amazonブラックフライデーで買ったものが今日届きました

f:id:monsantyo:20221203204503j:image

 

今回お風呂タイムに使う目的で、SOUNDLINK COLOR IIを買いました。

セールで一万円を下回る価格でした。

 

バッテリー搭載のBluetoothスピーカーです。

欲を言えばAlexaとか搭載しててくれると入浴中に曲やコンテンツの変更とか楽だろうと思っていたのですが、なかなか良いのを見つけられず、とりあえず今回はこれにしました。

まあ浴室以外にも、普段過ごしている書斎にしている部屋ですが、昨年のスピーカーやアンプを断捨離して以来、音楽やパソコンやiPadから音を出していたので、そこでも使えればと思っています。

 

箱から出してすぐの音出しの印象ですが、モノラルではありますが、まとまって聴きやすいと思いました。

本体の色については、素材のシリコンと相まって、お部屋に似合う色というよりは浴室やアウトドア向けの色ですかね。

 

なお、電源のUSBや外部入力端子にはカバーがないので、浴室に持ち込む時はマスキングテープとかで気分だけですが水混入対策してしようかなぁと思ったり。

 

早速今晩のバスタイムから使ってみようと思います。

 

それではみなさん良い週末をお過ごしください。