もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成30年11月26日

iPad のキーボードを買いました

f:id:monsantyo:20181127003800j:plain

iPadのキーボード探しの旅は険しい。それは一筋の光を追い求める旅。
時には道に迷い、時には行き先を見失い、中には力尽きてリタイアする者もいる(笑)

冗談はさておき、
今回のキーボード選びは、自宅でのメールやメッセージの返信の効率化を一番の目的としました。
なのでそもそも持ち運ばないという前提で、かつ、スムーズに使用開始できるという点がポイントでした。

で、選んだのはロジクールのK480

帰宅後にiPadをライムグリーンのスリットに「差し込んで」使うというスタイルが気に入っています。

なんだかんだ言って、カバーのスタンドを折って背中の支えを作ったりするのが、個人的には今ひとつだなーと日頃より感じていたので、この構造には拍手です。

あと、重量がそこそこあるので、後ろに倒れにくいのも良いと思います。

それではみなさん、良い一日を!