もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成30年11月28日

明日も穏やかな一日になりますように🌙

 

時計の針が12時を回ったのでもう明日ですが、今日の1日をこれから終えるので、そうつぶやきます。

 

時間が足りないので、読まなくてはならない本も、読みたい本も読めてないし、新聞も専門誌にもたどり着けないのがこの頃で、よい解決策も今の所は見つかりません。

マイペースに生きたくても、山奥での自給自足の一人暮らしでもないので、そういうわけにもいきません。

どだい社会というのは相手が居てこそ、それぞれの暮らしができるわけで。

 

でも世の中にはそれを搾取するだけの人が居たりするから面倒になるのですね。

ミヒャエル・エンデの「モモ」には、それを「時間どろぼう」と書いてあります。

 

それではみなさんの明日が穏やかな一日になりますように🌙