もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

SACDプレーヤー

Img_2714

イオニア PD-D6MK2がやってきました。
---------
通勤の時は専らiPodですが、CD世代で育ったせいか
「CDをプレーヤーにかける」という行為もセットで音楽の楽しみのような気がします。
ところで今回のプレーヤー購入は、SACDスーパーオーディオCD)のディスクを聴きたくてプレーヤーを探したというところからスタートしました。
しかしプレーヤーの置き場所が限られているので、厚みのあるプレーヤーが選べず、限られた選択肢の中で迷っているうちに、どんどん生産終了になってしまいました。
そんな折に、ある電気店の店頭で在庫品販売をしていたのがこれ。
新型が発売されたためと思いますが、私からすればむしろこちらの方がありがたく、持ち帰ることにしました。
とりあえず、同梱のケーブルで接続して鳴らしていますが、
とても滑らかで美しい音色で演奏してくれています。
自体の流れを考えると、こういったプレーヤーももう最後かと思うと、
少々寂しいですね。