もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

OSX Yosemiteにしたけれど

自宅の Mac Book ProのOSのお話し。

年末年始の時間を使って、OSX Yosemiteにアップグレード作業をしました。
歳をとってくると、使い慣れたものの方が楽な気がするもので、過去にOSをそのままにしておいているうちに、浦島太郎になったことがあった。
それ以来、まめにアップグレードをすることにしたのである。

見た目で変わった点として、インターフェースが平面的になったよと噂に聞いていて、せっかくアイコンとか奥行き出してたのに、また平面に戻るのかと少々残念に思っていたのだけれど、実際インストールしてみたら結構見やすく、新しい方がむしろいい感じ。

反対にアップグレード後に落ち着かないのが、インターネットの閲覧。
なんだかGoogleのページの読み込みが落ち着かない。
すぐに「ページを開けませんでした」と出るのだ。
何回か読み込むと、表示されるのだけれど、何回もリフレッシュをクリックするのもなんだかつまらない感じ。

マイナーアップデートで直るのか、淡い期待をしながら他力本願で直るのを待ってる今日この頃。

それではみなさん、よい週末を!