もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

平成28年9月24日

今年は雨ばかりの9月ですね

-------------------

f:id:monsantyo:20160924184905j:plain

 

そういえば今年の9月は週末も雨が多く、自宅でのんびり過ごしていることが多い月でした。

時間があるならベランダの掃除をしたり、床を磨いたりすればよいのですが、なんとなくそれもせずに、ただただ英単語を眺めたりして過ごしていました。

 

英単語といえば、最近は新しい単語を覚えるのが思うようにはかどらず、昔やどうやって覚えていたのかと思案したのですが、よくよく考えると、当時きちんと覚えていなかったから、今になって覚えなくてはならないはめになっているのだから、やっぱり当時も覚えるのが下手だったと認めるに至った。

 

今日は夕方にしばらく動かしていない車のドライブを兼ねて、エーグルドゥースに出かけ、いくつかケーキを手にして帰って来ました。

雨音を聞きながら、妻の淹れたコーヒーと一緒に、これまたのんびりした週末です。

 

それではみなさんも良い休日を。