もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

花見

今日、会社の敷地内の桜の木の下で弁当を食っていたら、目の前にトラックが止まった。何かと思ったら、

「おー、いいなー、俺も仲間に入りてよー」とヒゲのおじさんは窓から顔を出して言ったので、

「いっしょに昼飯食いましょう」

とさそったのだが、

「弁当がないんだよ」

と残念がったとおもったら、トラックの保冷室の扉を開け、「京都の豆腐だ一個やるよ。言っとくがすげえうめぇんだよ。」

と豆腐をくれた。

なんだか、うれしい出来事だった。

もらった豆腐は確かにうまかった。

でもその豆腐って、おじさんの豆腐じゃないような気がするよ。

運んでる商品とちがうのかな。

とはいえ、保冷車のトラックを運転していた、ヒゲのおじさん。ご馳走様でした。

-----おまけ

最近ブログがご無沙汰なのは、会社からアクセスできなくなったからです。

掲示板系だけでなく、とうとうブログもNGですか・・・