もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

軽井沢

雨が降って、新緑も一層やわらかな表情です。

------

久しぶりに軽井沢まで、ドライブに出かけました。

ガソリン高騰の折ですが、クルマも使わないのも可哀想です。

R0010268

天気予報では、お昼早々に雨が降り出す予報でしたが、

意外と天気が持ちました。

昼食は、星野リゾート内にある

「村民食堂」

にしました。

R0010271

名は「食堂」ですが、店内は吹き抜けの空間で、外からの光も入り解放的です。

R0010272

食事は、奇をてらわず「食堂」のコンセプト。

地元の食材や、いろんなものが楽しめるように工夫されているな、という感じです。

ちなみに夕食は「きこり」

R0010275

ここの蕎麦が好きで、かなり立ち寄ります。

夕方に立ち寄ったのですが、既に二八以外は売り切れていました。

R0010281

食べ物だけでも何なので、軽井沢っぽい写真も一点。