もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

写真の保存

 写真の保存

だいぶ暖かくなってきました。

−−−−−−−

デジカメになってから、フィルムを現像に出さずに良くなり、

気軽に沢山の写真を撮れるようになったけれども、

そのデータの管理の答えが今ひとつ見つからない。

パソコンに転送すると一段落なのだけれども、

そのパソコンに何かあった時のことを考えるとバックアップが必要かも

知れない。

しかし、その中にどれだけ重要なものがあるかと言われると、

そこまでではないかも知れない。

しかし多くの写真は思い出の一部だったり、思い出の鍵だったりする。

そう考えると手間をかけて保存する方が、

思い出に会える時間を得られるのかもしれないですね。