もんさんお散歩ブログ

はれのひはおさんぽ、あめのひはおうちにいます

春の足音

 春の足音

雪が降りましたね。

−−−−−

最近会社の書類の整理をしているのですが、

結構な作業ですね。

傾向としては、

・ファイルに閉じてあるのは、最初の方の検討の段階の資料が多い。

・判断ポイントの部分や、決定事項などはファイルからはみ出している

事が多い。

・最後の結果の部分などは、場合によっては紙に出力すらしていない。

おさらいすると、

・ファイルに閉じてある書類の大部分は後から見ても役に立たない。

ということか。

するとこのファイルに閉じてある書類は一体なんだろうか。

・ファイルに閉じてある書類の大部分は単なる思いでに過ぎない。

こんなことろかもしれません。

新しい春を迎える前に、仕事も書類も身軽にしておきたいですね。